Aug 30, 2016

近況。

近況というか。四十肩ばかりじゃない、ここのところの諸々を。

ライブ以外では、ここしばらくは再び宅録に取り組んだり、サボったり。 ワダマンボ宅録の続きみたいのをやってみたりしていました。

それに絡んでというか、先日、渋谷の虎子食堂でやらせてもらったアフロ・ラテン・セットのデモ録音的なのも。自分のなかではワダマンボ宅録も含め、全部延長線上に乗っけてやろうと思っているのですが、こちらがなかなかに手強くも楽しい作業です。

SOUL BONANZAのヒデさんはじめ、TOKYO SABROSO、それからHIGHLIFE HEAVENの皆さんたちからお題やヒントをもらって、 そこから自分なりの音をカセットMTRで録って、聴いてもらって、というのを幾度か繰り返しています。

60年代のアフリカの音を改めて、それこそ膨大な曲を聴き返しています。
別にアフリカに限ったことではなくて、確固たるスタイルが出来上がるちょっと手前の雑然とした雰囲気がすごく好きで。

器用でも利口でもないから、カラダとアタマに入れ込むまでには時間がかかるけど、単純に企画モノみたいなやり方は勿体ないというか、無理だろうと思うので。ヒデさんたちの優しさに甘えて、たっぷり時間をもらっている、という次第であります。

サウンド・クラウドに幾つか、色々と録り貯めてたのを上げてますので、よかったら。
(ヘッポコな録音もあります。)
https://soundcloud.com/wadamambo