Aug 13, 2015

cha cha mambo trio

cha cha mambo trio。浜松、四日市、大阪、名古屋、お越しいただいた皆さん、スタッフ皆さん、共演の方々、DJ皆さん、小西英理ちゃんと森俊也さん。ありがとう。ありがとう。おかげさまで、本当に良い経験になりました。楽しいツアーだった。

古いラテンのスタンダードや、カリプソ、互いのオリジナル曲なんかを織り交ぜたメニューでやっているこのセット。とても自由で刺激的です。

立ち寄ったリサイクル屋で、森さんが買ったギター・アンプがとても良い音で。ツアー後半は、そいつを借りて弾いておりました。最高だった。
忘れん坊レジェンドの森さんがハイエースにあのアンプを忘れていってくれたらどんなに良かっただろうか。そんな出会いもあった旅でした。

また色んな場所でできたら良いなぁ、と思います。

Aug 3, 2015

西院フェス。

京都は盆地ですから、夏は暑く冬は寒い。京都からほど近い山中に育ったので、そのくらいは心得ていたつもりだったけど、今回の京都の灼熱っぷりはハンパなかったなぁ。

西院フェスは、春日神社とその周辺の飲食店20数店舗で沢山のライブが行われる恒例イベント。僕らが到着すると、ちょうど吾妻光良さんとベースの牧さんが、嵐電の電車の中での演奏を終えて、神社に戻ってくるところでした。
「暑い…。もう目の焦点が合わない。」と、吾妻さん。まともな会話がなりたちません。

そんななか、神社の隣にある幼稚園のステージでライブ。熱烈歓迎嬉しかったなぁ。ありがとう。ありがとう。僕の高校時代の悪友たちも駆けつけてくれました。

二日目は神社の境内でライブ。真昼間。いやぁ、クラクラしました。39℃だって...。
アンディがハイエースのドアに指を挟んで怪我したり、なんか大変でしたが、こちらも無事盛り上がって、最高でありました。

また来たい。またクラクラしたい。そんな暖かいイベントでした。