Jul 23, 2015

highlife heaven。

soul bonanza のヒデさんが、以前から何か一緒にやれたら良いな、と言ってくれていたのです。で、この嬉しいお誘い。「今度、若いDJとハイライフのイベントをやるので、ぜひ」と。せっかくなので、このイベント用にメンバーを集めてみようと思いたったのでした。

1950年代あたりに西アフリカを中心に盛り上がったダンスミュージック、ハイライフ。キューバ音楽やイギリス経由のカリプソ、ジャズなどなどが折衷した、実にユニークな音楽です。バンドごと、年代でも、さまざまなブレンド具合いなんで、ここはざっくりと、我々メンバーそれぞれの個性を活かして混ぜて、得体の知れない感じにしちまおう、と企んだのでした。せっかくのこんな顔ぶれですから、ハイライフとは、みたいなところで考え込むのも勿体ない。そのうち、ハイライフ・スペシャルなんて名乗るのもやめにしようかと。

本番では、てちゃんも乱入してくれて、濃い感じでできて良かった。なかなかに好評で嬉しいです。またやりますので、是非。

ショウちゃん、ヒデさん、バンブーちゃん、スーパー・マニアックなDJ皆さんも最高でした。

良い機会を頂きました。ありがとう。ありがとう。