Jul 10, 2015

仙台。

昨年の仙台は、ダブルヘッダーだった。今年もそうだ。

『伊達ロック・フェス』&『カリビアン・フェス』、観てくれた皆さん、ありがとう。ありがとう。熱烈歓迎、嬉しかったな。古くからの先輩方々がいつも優しい仙台であります。好きだ。

伊達ロックでは、公園の中にある階段がステージになっていて、なんだか立体的なポジショニングが新鮮なライブでありました。辻コースケは、パーカッションとドラムセットで、階段の上と下を行ったり来たり忙しそうだったのが面白かった。公園の住人らしきオヤジが色々絡んできたりして、それもまたライブであります。楽しいや。

カリビアンは、伊達ロックの会場と、大通りを挟んですぐ向かい。こちらは仙台の悪い先輩が沢山で、これまた陽が暮れるほどに良い感じになってまいりました。
ゴースト・シンジケートの皆さんの気合い入ったステージを眺めたら、一気にテンション上がりました。

今回は、exotico de lago もご一緒でしたが、なんと長久保くんがベース。ギターはアキヒロくん。なんだ、この変幻自在なシフトは。僕とアンディも2曲ばかり参加させてもらって嬉しかった。

コンロスの出番は最後。僕らの出演の頃には、随分時間も押してしまっていたようで、スタッフ皆さんがお気遣いくださったけれど、ばっちり時間ちょうどに収めて盛り上がったコンロスでした。達成感あるです。