Jun 30, 2015

工作の時間です。

工作の時間です。

以前のソロ作を録音したときに活躍したベースらしきもの。拾ったガットギターに無理やりベースの弦を張ったやつですが。これが、そこそこアコースティック・ベースっぽい音がして楽しいのです。

そいつのサウンドホールと、秋葉原で500円だったプレジション・ベースのピックアップの片割れの幅が、なんとぴったりのサイズだったことに気が付いてしまいました。

うちにあった太いワイヤーが、これまたプレべのピックアップのネジ穴に良い感じに入りまして。それをクイックイッと4~5回曲げてやるとですね。

なんか、フローティング・ピックアップみたいなものが出来上がりつつです。

配線がまだなので、アンプから音は出してないのですが、たいした音はしないだろう予感がひしひし。出来上がればキャッキャ言って喜びそうな気もしますが、理想はとても低いのであまり気にしないでください。


たぶんいまが一番幸せな状態です。