Apr 29, 2015

黄金週間です。

カセットコンロスのツアー、今回は4本。いつものことですが、各地で応援してくださる皆さんのおかげで旅が実現しました。本当に心から感謝。良い演奏でお返ししたい。

4/29は、名古屋 OTIS。
ソロや、アンディと二人では行かせていただいています。名古屋のブラックミュージックの歴史が刻まれた老舗。ここで演奏させてもらえる幸せを噛みしめましょう。ライブが終わったら、またあの古いジュークボックスでソウルを浴びるのが楽しみ。

4/30は、米子 TRISKELE
前回の米子は、本当に楽しい夜でした。DJのお二人はライブ後すっかり廃人になっていましたが、はじめてのお店でのカセットコンロスを強力にサポートしてくれた。嬉しかった。ということで、またお願いしてしまった次第です。記憶を失ってしまったのなら、もう一度やり直せばよいではないか。と、伝えに行きます。

5/1は、岡山 城下公会堂
岡山には沢山良い思い出があります。むかしから仲良くしてくれてるタケオくんとルンバくんと連れ立ってヌートリアを探索したりしたこともあった。震災の翌日も岡山に行く予定だったっけ。コンロスで岡山行くのは久しぶりだ。広島をブッキングしてくれたクロヒジさんがセッティングしてくれました。 楽しみです。

5/2は、広島 Live19
前回の広島は、カレー屋さんnandiでのライブでした。濃くて素晴らしい顔ぶれが集まってくれて、良い出会いが沢山だった。お巡りさんがやってきて、小音ライブになってしまったのが悔しくて、みんなで「リベンジしよう」と口々に。それを実現してくれたのが今回の企画です。ありがとう。ありがとう。

そんなこんな。
『Calypso A Go Go』のCDを袋詰めして、Tシャツ刷って、プレゼントのCD-Rも沢山焼いて、今回はなんだか旅支度が大変でしたが、とても楽しみです。
 
各地、それぞれに思い入れのある土地を巡ります黄金週間です。どうか、お近くのみなさんはぜひぜひに。良いライブやります。カセットコンロスです。

P.S. へーベルハウスのCMがゴールデンウィーク仕様に。クスクスとなりました。