Apr 11, 2015

機械の身体とは。

人間は自分の身体を自在に操ることさえ難しいのだ。

日々トレーニングを重ねているスポーツ選手ですら、毎度完璧に同じ動作を繰り返すことができないのだから。

筋力だったり、神経だったり、体調だったり、メンタル的なものも影響するだろう。機械のようにはいかないものである。

とか思うのですが。

うちのポンコツなプリンターは、少し厚手の用紙を挿すと、三回に一回くらいは「正しいサイズの記録紙をセットしてください」と、語りかけてくる。

CD-Rを焼いているパソコンも、五回に一回くらい「空のディスクを挿入してください」と。空のディスクなのに。

なんだよ。いらいらさせやがる。機械も大したことないのだ。銀河鉄道999に於いて人々が憧れた、「機械の身体」なんてものも、あまり期待できないのです。

とか。豊橋のライブでプレゼントするセレクトCD-Rをこしらえながら、夜中に悟りを開いたわたくしです。

内容は素晴らしく良いです。カリプソインストてんこ盛り。皆さまのお越しをお待ち致しております。