Jan 29, 2015

DIY

カセットコンロスのTシャツを刷ったりしながら。

果たして自分は、どこまで自分でやらなきゃ気が済まないのだろうか、と思うことがあります。

例えば、裏山に材木が沢山あったとしたら、木を切り倒すとこからはじめて棚とか作るのか、俺は。もしくは苗木から植えたりするだろうか。いや、たぶんそこまではしないと思うので、どこかで線は引いてるんだな。コーナンでチェインソーが2千円くらいで売っていたら、やってみたい気もしますが。

インクや感光乳剤だの、道具を揃えて、刷り損じては心折れそうになりながら。何かのコツを掴むたびに喜びを感じています。そういうタイプです。

もし、布地から作りたいんだ、とか言いはじめたときは、「ギターを弾きなさい。曲を作りなさい。」と、優しく声を掛けて下さい。