Sep 22, 2016

京都シネマチック・サルーン

アンディとの二人旅。初日は京都シネマチック・サルーン。来てくれた皆さん、ありがとう。ありがとう。嬉しかったです。

心斎橋から京都に移転してから、初めてライブをやらせてもらったけれど、あのデカいカウンターがあると、新しいような馴染みあるような、不思議な感覚だったなぁ。
7階の窓から眺める京都の街の風景は時間をゆったりと流してくれた。

新しいシネマチック・サルーンは音も極上でした。生の音が気持ちよく響くので、なんだか調子に乗れた気がする。

最近、インクスポッツの珍しめの音源を集めたレコードを聴いていて、"Stairway To The Stars"というスタンダード曲がアタマから離れなくなってしまい、 エラ・フィッツジェラルドのバージョンを聴いたらさらに病みつきになって。なので、日本語詞をつけて今回のツアーでモノにしたいと、出発前夜に思い立ったのでした。こんなチャレンジができるのは、心にゆとりのあるときで。音の環境が良いからこそ。ありがたい。

久しぶりに、オーナー安田氏やビンディーとも、いま感じてること、考えてること、それから下らない話も沢山話せてうれしかったや。

また定期的に訪れることになりそうなので、お近くの方はどうぞよろしくお願いいたします。